FAQ

よくある質問

ホスト向け

ゲストへ返金をしたいのですが、どんな方法がありますか?

ホストからゲストへの返金は①返金支給ボタン②問題解決センター③予約変更で可能です。

①返金支給ボタン

  • チェックイン日より前にキャンセルされ、キャンセルポリシーの規定額以上の返金する場合
    サイトの「予約」のページ→「返金する」

②問題解決センター

  • チェックイン日よりも後にキャンセルされた場合
    問題解決センターにアクセス→返金したい予約を選択→「理由を選択」の項目で「一部返金をオファー」を選択→返金したい金額と通貨、ゲストへのメッセージを入力

送信するとゲストに通知が届き、ゲストは返金の申し出を受けるか断るか選ぶことができます。
オファーが受け入れられると、Airbnbが48時間以内に処理を実行します。処理後は返金完了の通知が届きます。
返金額をオファーした段階で、その取引きは最終と見なされます。オファー後に金額を変更したい場合は「問題解決センター」でゲストに別途支払いリクエストを送らなければなりません。

③予約変更
例えば、直前にエアコンが壊れ、ゲストは了承の上で泊まることになったが、申し訳ないので少し割引をしたいなどの事情の場合は、予約変更によって、割引後の金額に変更することも可能です。
予約内容変更リクエストをゲストに送信し、承認されると、予約内容は変更となり、必要に応じて差額分がゲストに返金されます。

問題は解決しましたか?カスタマーサポートがいつでもお手伝いをさせて頂きます!

Airbnbカスタマーサポート

Airbnbカスタマーサポート

Webより:

https://www.airbnb.jp/help
該当の項目を選びお問い合わせください。

 お電話:

国内より(無料)0800-100-1008
【24時間(日本語対応 / 8:00~20:00)】